2015年11月18日11:00

この顔出し看板 出港前に撮るのかな帰って来て撮るのかな

顔出し看板03_竹芝桟橋クリックして看板を拡大

これは、伊豆七島へのフェリーが出港している竹芝桟橋の客船ターミナルにあった顔出し看板

顔出し看板は、決して観光地だけにあるものではなくて、単純に考えると、記念撮影する場所ならどこにでも顔出し看板は置くことができますね。

竹芝桟橋のマスト


竹芝桟橋での記念撮影といえば、やはり中央広場のマスとのオブジェの前が定番ですが、実はもう一か所、ここで記念撮影をしておくといいという隠れた名所(?)があります。

特に東京に住んでいる方には意外なトリビアですから、竹芝桟橋に行ったときは、ぜひ写真を撮っておいてもらいたいオブジェがあるのですが、それはいったい何でしょう?

答えは、がん治郎の書いている東京クイズに問題として載っています。




ganziro