2014年06月09日10:30

スマホアプリとプリンターで、簡単看板デコレーション

アトレヴィ東中野アップクリックして看板を拡大
写真をコラージュした看板ですが、写真自体もコラージュされている優れものです。



コラージュにもひと手間かけると、仕上がりもワンランクアップします


家庭用のプリンターの普及で、看板に使うための大き目の写真の出力も簡単になりました。

それだけに、普通に商品の写真を使っただけの看板では、それほど人目を引くことができません。

そこで、看板に使う写真自体にコラージュしてしまったのがこの看板。

コラージュすれば、トッピングのバリエーションやセットの組み合わせなどが、簡単に説明できますね。


コラージュは、スマホのアプリを使えば簡単


コラージュはスマホのアプリで簡単にできますし、プリンターもスマホアプリから動かせるタイプが低価格で発売されていますから、コラージュを作ること自体は簡単。

それよりも重要なのは、そのアプリで出力できるコラージュサイズです。

看板に使う写真をきれいにプリントしたい場合は、1920px以上はほしいところですが、意外とそのサイズを出力できるアプリは有料だったりします。
そんな時は、フォトアプリで合成すればOK。

もちろん、フォトアプリも大きなサイズの出力は有料のものもありますが、コラージュアプリよろも大きく出力できるものが多いですし、アプリと同じタイプのパソコン上のフリーソフトを用意しているものもありますから、コラージュを作るのは、それほど難しいことではありません。

簡単にコラージュをつくる iPhoneアプリ・iPadアプリのおすすめランキング

Pixlr Express




ganziro