2014年01月22日12:13

本屋さんがゴーマニズム宣言を看板にするとこうなります

かんばん_大東亜論2クリックして看板を拡大
進化し続ける本屋さんのPOP。もちろん、看板だって同じです。



手書きから組み立てPOPまで、今の本屋さんはPOPの宝庫です


千葉県の街の本屋さんから広まったという本屋さんのPOP。

今では本屋さんのPOPコンテストが開催されたり、大学の授業で取り上げられたりと大人気ですが、看板だって負けていません

特に、この本屋さんが早稲田大学の近くの本屋さんだというのも、このPOPの価値をさらに高めているような…。

昭和の時代には、反骨精神の代表みたいに言われていた大学は、意外と時代に敏感なのかもしれません。

イラストはイメージを伝えるのが仕事。うまい下手は関係ありません


イラストで一番大事なのはイメージ。

確かに、絵心があるかないかでイラストの仕上がりは大きく変わりますが、絵心だって、うまい下手では推し量れないもの。

今話題の田辺画伯(俳優・田辺誠一)の絵を見れば、誰もがそのことは納得するのではないでしょうか。

それに、イラストとひと言でいっても、簡単なアイコンから描きこんだ人物がまで、あなたがイメージするよりイラストは多様ですから、あまり気にしずぎずにまずは描いてみることをお勧めします。

仕上がりに自信がなければ、文字を目立たせたり写真の手助けを借りたりと、対応方法はいくらでもありますから。

まずは簡単なイラストからはじめよう

作成中


イラストはイメージを伝えるのが仕事。うまい下手は関係ありません


イラストの上達方法は、ひたすら描くこと。

それも、あまり仕上がりを気にせずに、質より量が重要。

まずは、ノートの端に描くことからでかまいません。







ganziro