2013年12月09日16:54

古いものは大切に? このインパクトはディープです

8Ao_おかまクリックして看板を拡大
今、これが何かがわからない子もたくさんいるはず。だからこその看板ですね。



ギャップを逆手にとれば、それはインパクトのあるオブジェになる


ある年齢以上の方は、これが何かわかると思いますが、若い方はこれがなんだかわからないのではないでしょうか。

雰囲気からしてアンティークとして飾ったというよりは、この造型のインパクトを狙って看板に使ったように思うのですが、だとしたらあたりですね。


オブジェの持っている意味は、時代とともに変化する


時代が変化すると、モノの持っている意味時代が変わってきます。

最近では、ビデオという言葉は動画を指すもので、昔のビデオテープを連想する人は、すでにおじいちゃんおばあちゃんと呼ばれる世代に分類されるそうです。

そういえば、最近はひとり暮らし世帯には固定電話がないという話を聞いたときに、二十年後くらいに、スマホが電話の基本形だと思っている世代が中心の世の中になると、電話の受話器がわからない子どもたちが出現するのではないかという話をしたことがありました。

そう、今の小学生に白黒テレビという言葉は通じません。

ganziro